花粉シーズン到来

こんにちは!事務の曽我です😀

花粉シーズンが徐々に到来し当院では、「鼻水、鼻づまり」「くしゃみが止まらない」「目が痒い」などの花粉症症状でお困りの方がみえるようになりました。

花粉症シーズンを快適に過ごすためにも早めの治療をお勧めしております😌

「症状は辛いけど眠くなったら困る」「とにかく効く薬がいい」「飲み薬にはちょっと抵抗が…」などの症状やご希望を聞き、患者様に一番合うお薬を一緒に探していきます。詳細はこちらをご覧ください➡花粉症治療について

スギ花粉症、ダニアレルギーのある方は、舌下免疫療法にて治療をすることができます!簡単にできる内服治療により花粉シーズンお困りの鼻水やくしゃみなどの症状を改善することができます。

しかし、スギ花粉症の舌下免疫療法はスギ花粉の飛散時期は治療を開始することができないため、治療開始は期間限定となっております。一方ダニアレルギーは時期に関わらず治療を開始することができます。詳細はこちらをご覧ください➡舌下免疫療法について

花粉症症状がある方は、一度アレルギー検査もお勧めしておりますので詳細はこちらをご覧ください➡ドロップスクリーン検査について

治療をご希望の場合は、ぜひ一度お電話にてお問い合わせください。

体調管理に気を付けて過ごしていきましょう😊

#花粉症,#舌下免疫療法